« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月27日 (土)

完成間近

昨日、市と消防の確認検査が無事終わった。

良い感じに全体が出来てきた。

ただここに来て初めて分かる不都合も出てきた。

手洗いの増設・テラス手すりの補強・フッラグの手直し・駐車灯の変更などなど・・。

建物を一軒新築するとなると、やっぱりいろいろ予想外のことも起きる。

前田さん・和田さんと相談しつつ、最良の改善点を探しつつ、

最後のつめが行われている。結構このチームワークはいいと思うよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

足場が取れる

001 003 ついに足場がとれた。

色の塗られた外観が現れた。看板サインもついた。

テラスがどんと目立ちます。

内装もどんどん仕上がる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

モルタルが塗られる

001 いよいよ外壁がモルタルで塗られた。何か質感が出てきた。中の壁もほとんど出来てきて、だいぶ建物がしっかりしてきた感じ・・。

昨日は象の前田さんとサインの色やカーテン・ブラインドの確認をした。

また「オープンハウス」(完成見学会)を10月13日に開催することも決めた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »